HOME>アーカイブ>シンプルに欠かせないのは、さりげなさを演出してくれること

美しいシンプルインテリアを目指す

アクリル板

シンプルな生活に注目し憧れる人たちの間で、アクリル板を使用した雑貨が人気を集めています。アクリルとは、より透明度の高い合成樹脂です。スケルトンの見た目がすっきり感や清潔感を演出できる他、プラスチック等に比べても強度が高く、収納用のケースとしても非常に好ましいものです。人気のおしゃれな雑貨店等でも、よく目にします。ディスプレイ用の什器やアクセサリーボックスとして利用する人も多く、透明度の高いアクリル板が中に入れるアクセサリーを美しく見せてくれます。最近では、アクリル板を使用したローテーブルも販売されており、あまり広さのないワンルーム等の賃貸マンションにも圧迫感なく置けると話題だそうです。

優しいフォルムが好ましい

アクリル板

クリア素材ではありますが、やはりウッド系の素材と比べると柔らかさはありません。その為、あまり角ばった形のものを選んでしまうと、お部屋が強めな印象となる可能性があります。四つ角が丸く加工されているものを選択することで優しい印象となります。スケルトン雑貨のカーブはとても美しいでしょう。又、重なり部分が白くなっている場合もあります為、できれば一枚のアクリル板から作られているアクリル板製品を選択した方が、良いのではないでしょうか。

くもりや傷は無いかチェック

アクリル板

スケルトンの素材で一番大切にしたいのは、やはり透明度ではないでしょうか。ガラスの様に美しいディスプレイに仕上げる為には、傷やくもりは無い方が良いです。購入時には、しっかりと状態を確認することが重要です。もちろん、実際に使い始めてからも手入れは細めにすると良いでしょう。完璧な状態である事で、初めてアクリル板の良さが際立ちます。シンプルなインテリアを目指すには、こういった細かい繊細なところまで目を配らせたいところです。

広告募集中